ヨーロッパ旅行記更新中!

ブログをリニューアルしました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

 

お久しぶりです、GWはいかがお過ごしでしたか。

私はたまに出かけつつ、家で洋服の整理をしたり、ブログのリニューアルをしていました。

昨年のGWはコロナにかかって地獄のようだったので、それに比べれば健康に過ごせた今年は最高と言える…!🥺

 

タイトルにもある通り、ブログをリニューアルしました。

 

  • どのように変わったのか
  • 今後の方針

 

などについてまとめてみます。

 

 

ブログリニューアルで変わったこと

 

  • 公開記事約330→200以下に
  • カテゴリーの整理
  • ドイツ暮らしのエッセイを下書きに
  • ブログのサブタイトルは「30代女性が知りたい暮らしと美容のこと」、テーマは「30代から、もっとあなたらしく」
  • トップページ、カラーなどデザインの変更

 

まず、アクセスが少なかったり、これはちょっと質が低いなと思う記事を非公開にしたり、削除しました。

その当時は頑張って書いたのでしょうけど、今見ると「大丈夫か!?」と思うような黒歴史な記事をいくつも見つけて笑ってしまう😂

100記事以上の大伐採、かなり少数精鋭になったと思います。

 

次に行ったのがカテゴリーの整理。

これまで、あまりにカテゴリーが多すぎて見にくいなぁと思っていたんです。やっと着手できました。

大カテゴリーは「インテリア・家電」「暮らし」「美容・コスメ」「ファッション」「レジャー」「私の考え」

今後はこのジャンルに絞って記事を増やしていく予定です。(どのジャンルにも入らない〜っていうのは「私の考え」行きだったりする)

 

ドイツで暮らしていた時のエッセイをブログにアップしていましたが、下書きに戻しました。

こちらはnoteやInstagramに再度体裁を整えてアップして、最終的にはKindle本としてまとめる予定です!

 

ブログのサブタイトルは「30代女性が知りたい暮らしと美容のこと」

私と同年代の人にとって興味がありそうなトピックにしていますが、もちろん年上でも年下でもウェルカムです!!

 

テーマは「30代から、もっとあなたらしく」

私自身、30代から人生がすごく変わったな、という実感があって。

考え方や、生き方、生活習慣などが経験と知識によって年々グレードアップしていると思うんですよね。

振り返ると20代まではよくわからないままただがむしゃらに頑張っていた感じ。

 

ここ数ヶ月だけでも

  • 仕事より先に家事をやって、いつも部屋を綺麗に
  • マットレスを替えた
  • お菓子を減らして、ゆる砂糖断ち

↑こんなに変わってる。

 

どれもが、生活にものすごく大きな良い変化をもたらしている実感があります。

どんどん暮らしやすくなって、自分のやりたい事や楽しい事を実現していって、、30代からでも成長し続けられる事を証明したいし、そのノウハウを広めたい。

そんな思いを込めてブログを書いていきます。

 

 

<関連記事>

家事の優先順位を上げたら人生変わった

 

ネルマットレスを2ヶ月使ったリアルな感想。疲れの取れ方が全然違うし、返品しないです!

 

砂糖断ちを始める・継続するためにはどうすればいいか

 

 

今後のブログ運営方針について

結論から言うと、ブログの更新頻度は下がる予定です。

この数ヶ月はブログの記事数を重視していましたが、これからはブログの1記事に時間をかけることと、他のSNSを優先します。

5月ももうなかば…2023年にやろう!と思っていた事がなかなかできずにいるんです。

 

<関連記事>

2022年振り返り。ドイツから帰ってきて、2023年これからどうする?【30代女性ブロガー】

 

ブログを完全にやめる気は今のところありません。

ですが、更新数を維持することにとらわれると、長くて濃い記事が出せなかったりするし、Instagramなど他のことまで手が回らないんですね。

せっかくブログのリピーターの方が増えてきた段階で心苦しい気持ちもありますが、やはり、より多くの人に見てもらうためにはこのままブログだけをするわけにはいかないという決断です。

 

ブログを書くことは今でも大好きです。

今後は更新頻度にとらわれず、じっくりコツコツ書いた記事をアップしていく予定なので、よかったらまた見てください✨

 

 

これからは、1ヶ月に1つ優先することを決めて挑戦していく

ブログの他に2023年の目標としてやろうと思っていた事を、1ヶ月に1つずつやっていきます。

そうすれば年内にだいたい間に合うでしょう!

 

  • インテリアのInstagram
  • ファッションのInstagram
  • ドイツのエッセイをKindle本に
  • ドイツ語
  • TOEIC

 

などを予定しています。

ちょっとずつを毎日やるより、短期集中でやる!

色々とやってみたくなってしまう性格なんですよね。

 

いろんな事を並行してちょっとずつ毎日、もやろうと試みた事があるのですが、結局時間がなくて続かなかった…

試行錯誤の連続です。

これからもよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です